有料老人ホーム・介護施設の一発紹介!検索サイト

施設名ソンポノイエ サガミオオノ

そんぽの家 相模大野

0120607013

無料相談・お問合わせ

資料請求に追加

見学予約に追加

そんぽの家 相模大野の概要について

入居時費用
0
月額利用料
194,000
所在地 神奈川県  > 相模原市南区
アクセス

小田急線小田急江ノ島線 相模大野駅より徒歩18分

入居要件 要介護1/要介護2/要介護3/要介護4/要介護5
運営会社 SOMPOケア株式会社
併設事業
関連施設
  • fac

これまで通りにふつうに暮らすことの喜びと安心。

  • 【しっかりと向き合う ケア】
    そんぽの家の介護は、ケアを必要とされる方の「障がいを持つ以前の普通の生活」を重視したサポートが特徴です。お好きなものやこだわり、そして日常生活やサービスのご希望をお聞きしたうえで、個別のケアプランを作成。ご入居者さまにとって、本当に必要なケアを行います。
  • 【健康管理 医療】
    介護が必要な方の医療面もしっかりとサポート。月2回以上訪問診療を行う、訪問診療医と提携しております。日々の健康状態や緊急時の対応も、訪問診療医と連携を行いますので、安心して快適にお住まいいただけます。また、ご入居前のかかりつけ医を継続することも可能。お一人おひとりに合わせたサポートを行います。
  • 【元気の源 食事】
    高齢になると、どうしても食べられる量が少なくなります。量が少なくても高タンパク高エネルギーのメニューを研究・開発。管理栄養士、調理師等のプロフェッショナルがメニューの企画・開発に取り組み、毎日「食べたい!」と思える食事の開発に取り組んでいます。
  • 【安心と安全 設備】
    「そんぽの家」は、「住まい」という発想から生まれた居住スペースとなっています。建物内は完全バリアフリー設計。お部屋は個室を基本としており、お気に入りの家具や使い慣れた電化製品も持ち込み自由です。また、ナースコールや洗面台も完備した安心・安全に配慮した設備が充実しており、快適な暮らしをお過ごしいただけます。

アクセス

入居要件

年齢 原則60歳以上
介護度 要介護1/要介護2/要介護3/要介護4/要介護5
一方が自立の場合の夫婦入居
65歳以下の相談(若年入居相談) 要相談
身元保証人
生活保護受け入れ 不可
認知症受け入れ 可能
ペット受け入れ 不可
その他要件

費用費用の詳細

入居時費用 0
月額利用料 194,000

税率8%込

個室・設備

定員 40名
居室数・広さ 全40室
└個室:40室/24.9~25.02m2
居室の特徴・PR
居室設備 トイレ (ドア)/洗面台/浴室 (全居室)/キッチン (全居室)/エアコン/ナースコール/収納/電話回線
下駄箱、洗濯機スペース、玄関収納椅子
共有施設・設備 食堂/機能訓練室/洗濯室/個浴/機械浴
トイレ、エレベーター
玄関の施錠 あり
天然温泉・準天然温泉 なし

この施設のこだわり

人気のこだわり 入居時費用0円
施設・サービスなどに関するこだわり 終身利用権(終身利用可)/入居年齢相談可/居室広い(25㎡以上)/トイレ付き居室/風呂付き居室/収納あり/キッチン付き居室
介護・医療に関するこだわり 終末期・ターミナルケア・看取り/24時間介護士常駐/認知症受入可能/日中看護師常駐/治療食・介護食

施設概要

ホーム名称 そんぽの家 相模大野
ホーム名称フリガナ ソンポノイエ サガミオオノ
事業主体 SOMPOケア株式会社
種別 介護付有料老人ホーム(介護専用型)
介護保険事業所番号 相模原市指定介護保険特定施設  事業所番号:1472607116号
所在地 〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間
開設 2013年12月
建物の構造 鉄筋コンクリート造 地上3階
建築
土地の権利形態 賃貸借
建物の権利形態 賃貸借
敷地・延床面積 敷地:1,424.06m2延床:1,843.93m2
契約形態 利用権方式
利用料支払形式 月払い方式
施設内駐車場
介護居住区分 全室個室
周辺環境
見学送迎
見学時の食事

体験入居

体験入居

契約特記事項

施設の運営理念や方針
入居金保全措置 なし
契約の解除 1. 事業者は入居者が以下のいずれかに該当する場合、本契約を解除することができる。
① 入院又は外泊が連続して2か月を超える場合、又はそれが予想される場合で、復帰の目途が立たないとき。ただし、退去後に入居者が復帰を希望する場合、事業者は、他のホームへの入居も含めてその実現に努めるものとする。
② 基本利用料、又はその他利用料の支払いを2か月以上怠り、事業者が催告をしたにもかかわらず、その支払いがなされないとき
③ 不正の手段によって入居したとき
④ 提出書類等で虚偽の申告があったとき
⑤ 介護保険の認定更新において、自立と認定されたとき
⑥ 常時医療行為が必要となる等、入居者の身体状況が事業者の介護の範囲を超えたとき。ただし、この場合は、医師の意見を聴き、一定の観察期間を経た上で、事業者が判断するものとする。
⑦ 入居契約書第9条(禁止又は制限される行為)に違反し、事業者が催告をしたにもかかわらず、これを是正しないとき。
⑧ その他、入居者、身元保証人、入居者の家族その他入居者の関係者が、事業者の従業員又は他の入居者に対して社会通念上許容できない行為を行い、事業者との信頼関係を著しく害したと事業者が判断したとき。
2.入居者は、退去予定日の属する月の前月の末日までに、事業者の定める退去届を事業者に提出し、その退去届に記載された退去予定日をもって、本契約を解除することができる。ただし、定められた期日(前月の末日)までに退去届を提出せずに本契約を解除する場合は、入居者は事業者に違約金として1ヶ月分の家賃と管理費を支払うものとする。入居者が入居開始可能日前に契約解除する場合については、事業者は既受領金の全額を返還するものとする。
3.契約は次の場合に終了する。
① 入居者が死亡、または退去したとき。
② 事業者が入居契約に基づき本契約の解除を通告し、予告期間が満了したとき。
③ 入居者が入居契約に基づき、退去届を事業者へ提出し、退去予定日が到来したとき。
住み替え (従前の居室から別の居室へ住み替える場合)
1.事業者の都合により、甲が運営するホームにおける居室の変更を行う場合の事務手続き、及び費用負担については、以下に準じて処理するものとする。
(1)同一施設内での変更については、入居者は費用負担を要しない。ただし、介護保険上の扱いが変わる場合は、事業者の指示により、入居者及び身元保証人は各種契約書等の変更等の事務手続きに協力するものとする。
(2)事業者が運営する、異なる施設間での変更については、入居者は費用負担を要しない。ただし、事業者の指示により、入居者及び身元保証人は退去と再入居に必要な事務手続きに協力するものとする。
(3)事業者の都合に基づき居室の変更を行う場合、事業者は入居者の不利益とならないように、医師の意見を聞き、一定の観察期間を経た上で、入居者及び身元保証人の同意を得るものとする。
2.入居者または身元保証人の都合により、甲が運営するホームにおける居室の変更を行う場合の事務手続き及び費用負担については、以下に準じて処理するものとする。
(1)同一施設内での変更については、入居者は今まで使っていた居室のクリーニング費用及び経年的変化を除いた入居当時の居室の状態を回復するための費用を負担し、移動後1ヶ月以内に事業者へ支払うものとする。また、介護保険上の扱いが変わる場合は、事業者の指示により、入居者及び身元保証人は各種契約書等の変更等の事務手続きに協力するものとする。
(2)異なる施設間での変更については、通常の退去及び入居と同様の扱いを基本とする。

0120607013

無料相談・お問合わせ

資料請求に追加

見学予約に追加

SOMPOケア株式会社が運営するブランド

この施設を見た人はこんな老人ホームも見ています

たのしい家 相模原南台

  • 介護付有料老人ホーム

入居時費用 0
月額利用料 191,000
所在地 神奈川県  > 相模原市南区
アクセス

小田急線 小田急相模原駅より徒歩1分

入居要件 要介護1/要介護2/要介護3/要介護4/要介護5

そんぽの家 経堂

  • 介護付有料老人ホーム

入居時費用 0
月額利用料 282,500
所在地 東京都  > 世田谷区
アクセス

小田急線 経堂駅よりバス利用7分/「小田急バス」で「千歳船橋」行きに乗車し「桜上水二丁目」で下車徒歩5分、または「経堂駅」より徒歩15分

入居要件 要介護1/要介護2/要介護3/要介護4/要介護5

希望のホーム探しの全国無料相談受付中

老人ホーム全国ネットでは、お客様のご希望をお伺いし、

条件に見合ったホームをご紹介しています。

パンフレット一括請求、見学予約など全て無料で行っております。

お気軽にご相談ください。

0120-607-013

後悔しない老人ホームの選び方をコッソリ
教えちゃいます!見なきゃソンの情報満載です!

近隣の市区町村から探す

近隣の都道府県から探す

0120607013 メール相談する 無料相談・お問合せ