入居金0円・低額・格安・低価格の有料老人ホーム・介護施設をご紹介

入居金0円・低額・格安・低価格の老人ホームをご紹介します

ピックアップ施設 〜入居金0円・低額・格安・低価格の老人ホーム〜

和花なすしおばらの外観の画像

和花なすしおばら
[ 栃木県那須塩原市 ]
★2013年7月オープン
ライフリゾート東住吉の外観の画像

ライフリゾート東住吉
[ 大阪府大阪市東住吉区 ]
★2012年10月オープン

ご案内できる地域 ※入居金0円・低額・格安・低価格の老人ホームの一覧ではありません

入居金0円・低額・格安・低価格の有料老人ホーム・介護施設について

介護保険制度が導入される前やされた後の有料老人ホームでは、入居金が何千万円といった所が多く見受けられました。制度が開始されてからは、相当数の介護施設が開設し、地域によっては競争が激しくなっている所もあります。そのため、利用しやすい金額を設定する事で入居率をあげる事を目的とした所が増えています。

事業者にとっては介護サービスを利用してもらい、国・自治体から出る介護保険収入が大きな収入となりますので、多少入居時の費用を下げても満室になった方が良いと考えています。
それでも、以前から開設している有料老人ホームの費用をすぐに値下げ出来るかというとそうではありません。入られている入居者は、大きな金額をお支払いされ入居していますので、入居者からの同意なしでは変更は出来ないからです。
それでも、新規参入により入居金が0円、もしくは数十万円で入居が出来る有料老人ホームは大変多くなりましたので、同意を得て金額を下げている所もあります。

東京や神奈川では土地の値段が高いため、入居金が低額でもその分月額利用料が高額になってしまう傾向にあります。(入居金0円、月額30万円前後)千葉、埼玉といった関東圏でも、格安施設でも入居金が0〜数十万円、月額が15〜18万円といった所がほとんどです。
名古屋市、福岡市、仙台市といった大都市圏でも同様の状況ですが、その周りの地域では入居金は同じぐらいでも、月額利用料が10万円〜13万円ほどになります。
人件費、土地・建物の賃借代もその土地により異なりますので、その分費用に反映されますので、費用を重視してお探しされる場合には、ご検討地域の範囲を広げて探す事が重要となります。また、金額を抑えている=サービスが悪い という事にはなりませんので、その有料老人ホームがどのような人員体制でどういった(介護)サービスを提供しているのかはしっかりと確認が必要となります。

ご予算を重視し入居金が0円、低額・格安の有料老人ホーム・介護施設をお探しされる際には、お気軽にお問い合わせ下さい。

入居金0円・低額・格安・低価格の有料老人ホーム・介護施設をご紹介します


ご相談・お問い合わせ来社相談FAXで問合わせる
入居相談・無料紹介お問い合わせ窓口


このページの先頭へ